雪降る街角
同人サークルSNOW TOWNの情報ページです。15年冬コミ SNOW TOWN 木曜日 西い15b
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

6月
6月になりましたね。
真夏日が続いて、冷房が早くも活躍中です。

そんな中、ふと、前の日記の絵を描いて以来、全く絵を描いていない事に気がつきました。
うわぁ…
最後に絵を描いたのはGWか…w

その間何やってたの、っていうと、うん、主にゲームかな…w
艦これは無事イベント最終日に念願の明石さんを手に入れたけど、資源使い切っていたので暫くお休み。

その後年末に登録して2月頃ちょっとだけ遊んでいたドラゴンクエストのプラウザゲーム「モンスターパレード」を再開してかなりハマってます。
ビジュアル面では、今までのドラクエで一番好きかも。
アドベンチャーゲーム風なんですよね。
会話中のキャラの顔が常に見られる、っていうタイプのゲームがすごく好きなので!

後、先週から3DSの逆転裁判123を毎日ちょこっとずつ遊んでます。
ストーリーは全部知ってるからサクサク進む、けど、時々ミスをしてしまいますw
先読みしすぎててもダメなのよね、このゲームw
しかし何度やっても面白いな~!

そんなわけで5月はゲーム三昧だったのですが、4月は結構絵を描いていました。
密かに4月1日に、「今月は毎日絵を描く」ってのを目標にしよう!と計画していました。
うん、エイプリルフールだから公言しても出来なかったら「嘘でした☆」とか言えばいいし、みたいなよくわからない思考回路で結局公言しないまま実行。
ただ、「鉛筆書きでもOK、とにかく描けば合格」みたいなゆる~いルールだったので、結構続きましたよ。
半月ぐらい!!!(1ヶ月は無理ですた><)
その後北川くんのバースデイイラスト描いたり、クラナドイベントのコピー本の編集をしたりで途絶えちゃったんですけども。

そんなわけで、6月は、4月に描いた鉛筆描きにペンを入れる作業からスタートしました。
昨日は4枚ペン入れ、今日はその消しゴムかけとスキャン。
とりあえず、艦これの2枚を貼ってみました。

線画愛宕

線画金剛

艦これ、3月にオンリーイベント出たんですけど、その2週間前にスーパーヒロインタイムに行きまして。
その日は元気だったんですけど、翌日熱で倒れ、その風邪が咳がめちゃくちゃひどい風邪で。
咳が止むのに1ヶ月以上苦しむ結果になり、その間にあった艦これの日は体調最悪でした…

なので、消化不良だったこともあり、4月に描いた絵は艦これが多いですw
リベンジリベンジ~!
いつかまた艦これのイベントも出たいな。

あ、そういえば…風邪が完全に治ったのって4月15日くらいだ…w
復活と同時に絵を描かなくなったのねw
私、多少体調が悪いくらいの方が絵を描くのかもw 
元気になると土日家にいないし、ゲームやりまくるしw

そろそろ十分遊んだので、絵の方もやっていこうと思います、はい。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowtownweb.blog33.fc2.com/tb.php/627-01d743a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

snowtown

Author:snowtown
のんびりイラストを描いています。
ブログでは練習を兼ねて色々なキャラのラフイラストを載せています。
何かありましたらHPもしくはichinosek04(アットマーク)yahoo.co.jpまでどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード