雪降る街角
同人サークルSNOW TOWNの情報ページです。15年冬コミ SNOW TOWN 木曜日 西い15b
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(ネタバレなし)うみねこのなく頃にEP6買いました!
うみねこEP6を買いました~!
で、冒頭を読んでみたんですが、あれですね。
前回のゲーム、という話題が良く出てくるのにどんなだったか思いだせない \(^o^)/
前回ってどの話だっけ…?
というわけで、EP5のラストあたりからやり直しました。
今EP5(前作)を読み終わったところです。

(以下その地点の考察。)
あ、EP6のネタばれは一切ないです!EP5(前作)地点の想像です。


で、書いてあったんですけど、登場人物の死亡判定って、ゲーム終了時間の「2日目の24時地点」の事だそうですね。

それってつまり、いつだれが死んだとかは証明されてないって事ですよね。
あのビンに入った手記は2日目24時地点の状況から書かれたとか。
それがこのゲームなんじゃないかな…

それでいくと、見立て殺人なのは、殺人の順番を誤解させる為だとか。

普通、碑文の順番どおり殺人があったと思いますからね。
そうすれば、他はみんな死んでいるはずなのに殺されるEP4(だっけ?)ラストの説明が付くんですよね。
ラストの殺人が他の殺人より先に起きてるなら、皆生きてるわけだし。
アリバイとか完全に無意味になるし。
あ、EP2(だったかな?)で嘉音くんが死んだ後にゾンビのように出てくるのも、それで説明が付きますね。
でもその説だと正しい順番を当てはめないと駄目ですね~。考えなきゃ。

手記を書いた人が分かっているのは、誰がどこでどのような状態で亡くなっていたか、もしくは行方不明か、なのかな。
でも縁寿が未来で館に近づくことが出来なかったあたり、館は燃えたか崩壊したかで無くなってるのかなぁ。
死体が消えたり、行方不明が多いのもこのせいかな、と思っていたり。
だとすると見立ては無意味なのですが。見立て(煉獄の七姉妹)は残っていたとか。
見立てすら手記の作者の脚色かも、ですけど。

でもそんなことよりベアトと戦人の昔の関係とかが知りたい!

っていうか、答えはこのEP6にありそうな気がする^^;
ちょっと自分でも考えてみたくなったけど、諦めてちょっとEP6見てきます~!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowtownweb.blog33.fc2.com/tb.php/485-9559d016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

snowtown

Author:snowtown
のんびりイラストを描いています。
ブログでは練習を兼ねて色々なキャラのラフイラストを載せています。
何かありましたらHPもしくはichinosek04(アットマーク)yahoo.co.jpまでどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード