雪降る街角
同人サークルSNOW TOWNの情報ページです。15年冬コミ SNOW TOWN 木曜日 西い15b
05 | 2014/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

キーポインツ
明日、どうやら晴れるみたいですね。

というか、今後1週間位雨の予報がなくて、梅雨どうしたのって感じですけども。
にわか雨とかはあるみたいなので油断大敵ですね、ええ。
どうもここ数日喉が痛いので体調これ以上崩さないように、気を付けなきゃなぁ…。
そんなですが、明日は楽しみたいと思います!

イベントオフィシャルで出る、鍵キャラお誕生日お祝い企画本に、春原と北川くんで参加していますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。
梅雨
梅雨真っ只中ですけど、昨日と今日は傘の出番ゼロでした。
ここはチャンス!と、今日の会社帰りに新刊のコピーしてきました。
雨だとコピーしたばかりのものが家に帰る前にびしょ濡れになる可能性がありますからね!
しかし今回のコピーは内容が内容だけにちょっと、いやかなり恥ずかしかったですw
大丈夫だと思うけど、見られてないといいなぁ><

そういえば、東京の週間天気予報ではイベント当日の15日は曇り時々晴れ、らしいです。
当たるといいな!晴れろ晴れろ!

プレイ中の逆転裁判123、今やってるのが2の2話なんですけど、この話のスタートが6月16日なんですよね。
思いっきり雨です。天気予報のお姉さんは晴れと言っていたのに雨です。
(あれ、イベント大丈夫かな…w)
しかし霧崎先生面白いw 
おこりんぼキャラは遠くから見ている分には好きです。
もうちょっと見ていたかったのに早々に舞台を降りてしまうのが残念…。

まどマギオンラインも梅雨時イベントやってますね。
まだ途中だけど、ちまちま勧めています。今レベル70くらいなので、全部クリアできるか謎ですけど。
イベント、いつも途中でどうしても勝ち進めないまま時間切れになっています。
今回はクリアできるかなぁ。

とりあえず製本まで終わったので、一応新刊は出ます。一安心です~♪
さて次は夏コミですね…
個人的に艦これか鍵キャラでカッコカリ本を作りたいけど、どうなるかな。
鍵キャラ中破本
今日は6月15日の新刊を作りました!
原稿は完成したので、あとはコピーと製本を残すのみ。

今回の内容は2月からその内描くだろう、と予感していたものです。
どんなのかというと、

「鍵系キャラ」による「艦これの中破」イラスト本。

鍵っ子提督に贈る鍵系キャラ中破イラスト集です。落書きレベルだけど。
それってどんなん?とお思いだと思うので、一部載せても大丈夫そうな部分を切り抜いてお見せすると、

中破クド(部分)

こんな感じですw
艦これ基準以上のことはしていないので、年齢制限なしで大丈夫、なハズの本です。
一応鍵の公式制服をもとにしたけど、ほぼ原型を留めてないですw

Kanonから舞、AIRから観鈴、CLANNADから杏、リトバスからクド、Rewriteから静流です。
他のキャラは次の機会に、ということで!

この本は(問題がなければ)コミケでも販売予定です。
コミケでは続編とか作ってるかもですw
夏コミ 日曜日つ09b SNOW TOWN
夏コミのスペースが取れました!
良かった。今回振込を機械でやっちゃったからどうなるかと思ったけど無事取れました!
(機械でやっても申込書に貼る受領書が貰えれば問題ない、とは申込書に書いてあったんですけども)

日曜日つ09b SNOW TOWN ですー!

リトバスでスペース取っています。何か色々やってみようと思います!
まぁ今作業中の色紙15枚にはリトバスが1枚もないんですけども。
計画性ェ…

そういえばここ2日ブログを書いていませんでしたが、絵作業はサボりませんでしたよ!
といっても1日20~30分だけしかしてないけど…

何をやったのか?とあえて言うなら、下のミクとかの背景の枠部分の塗りつぶしとか、肌色の薄い部分だけ全部の色紙に入れたみたとか…時間のかからないとこだけちょこっと。
さらに今日はコミケの合否を確認したり、好きなサークルの合否を調べたりして、絵作業は何一つしてませんけども。
いや、今日はまだ9時だし!これからやりますとも!とも!!!

ブログ失踪したらすみませんw

とりあえず来週鍵系イベントなので、そこを目指して何か作ろうと思います。

ところで昨日から梅雨入りしましたね。
かわいいコックさんの予言(6月6日に雨がザーザー)は今年も的中のようです。
いきなりの大雨&気温急降下。冷房を点けなくて済むのはいいけど、湿気が凄いことになりそうです。
来週のイベントの天気も心配だにゃぁ。
何か、今年の梅雨は長引くとかで、8月ぐらいまでだとか。
これからコミケまでずっと梅雨かよ!
まぁ涼しいなら、作業が進んでいいけどね。でも雨嫌い。うう。

そんなわけで夏コミ告知でした!!

消しゴムかけ
今日は4月にペン入れまで終わっていた7枚の色紙の消しゴムかけとスキャンをやりました~
地味ながら大事な作業なのですよ。

7枚も消しゴムをかけると、大量の消しゴムのカスが出て、うわぁ、ってなります。
途中3回くらい机の掃除をしました。
消しゴムもだいぶ小さくなりました、消しゴムさん、お疲れ様です!!

7枚中6枚が艦これ、1枚初音ミク。

ミクさんは4月末にニコニコ超会議に出る前に描いたわけで、それを意識していたんですけども。
消しゴムをかけたのが今日、っていうね。非常に残念ですねw

あ、でも4月中に消しゴム掛けまで終わって、コピー本に載せたのもあるんですよ。実は。
CLANNAD関係4枚は4月のCLANNADオンリーで発行した本に無事掲載されております。
うんまぁ、そのために描いたようなものだけど。
でも未だに色塗りは全く手をつけていないので、今月この調子で塗っていきたいな~と思ったり。
まぁ今日で絵作業再開して3日目なので、3日坊主発動したら終わりませんけどもw

そういえばこのCLANNADオンリーで出した本、編集中はCLANNADだけでまとめたつもりだったけど、普通に北川くんが混ざってましたね…w
会場で気がつきましたw
どんまい、自分w

今日もちょこっとスキャンしたものを載せておきます。
他のもそうだけど、色紙をA4サイズのスキャンで撮っているため右側4分の1位切れてますけどご了承ください。

線画ニコニコミク

線画テト2

例の超会議を意識したミクと、4月1日に描いたテトさん。
テトさんは4月1日生まれなので記念に!と描きました。
この1枚をきっかけに暫く絵を描いていたわけですね!
何げにテトの色紙は初めてなので、しっかり仕上げたい、とは思ってます。はい。
いつになるかはわからないけどね…w


6月
6月になりましたね。
真夏日が続いて、冷房が早くも活躍中です。

そんな中、ふと、前の日記の絵を描いて以来、全く絵を描いていない事に気がつきました。
うわぁ…
最後に絵を描いたのはGWか…w

その間何やってたの、っていうと、うん、主にゲームかな…w
艦これは無事イベント最終日に念願の明石さんを手に入れたけど、資源使い切っていたので暫くお休み。

その後年末に登録して2月頃ちょっとだけ遊んでいたドラゴンクエストのプラウザゲーム「モンスターパレード」を再開してかなりハマってます。
ビジュアル面では、今までのドラクエで一番好きかも。
アドベンチャーゲーム風なんですよね。
会話中のキャラの顔が常に見られる、っていうタイプのゲームがすごく好きなので!

後、先週から3DSの逆転裁判123を毎日ちょこっとずつ遊んでます。
ストーリーは全部知ってるからサクサク進む、けど、時々ミスをしてしまいますw
先読みしすぎててもダメなのよね、このゲームw
しかし何度やっても面白いな~!

そんなわけで5月はゲーム三昧だったのですが、4月は結構絵を描いていました。
密かに4月1日に、「今月は毎日絵を描く」ってのを目標にしよう!と計画していました。
うん、エイプリルフールだから公言しても出来なかったら「嘘でした☆」とか言えばいいし、みたいなよくわからない思考回路で結局公言しないまま実行。
ただ、「鉛筆書きでもOK、とにかく描けば合格」みたいなゆる~いルールだったので、結構続きましたよ。
半月ぐらい!!!(1ヶ月は無理ですた><)
その後北川くんのバースデイイラスト描いたり、クラナドイベントのコピー本の編集をしたりで途絶えちゃったんですけども。

そんなわけで、6月は、4月に描いた鉛筆描きにペンを入れる作業からスタートしました。
昨日は4枚ペン入れ、今日はその消しゴムかけとスキャン。
とりあえず、艦これの2枚を貼ってみました。

線画愛宕

線画金剛

艦これ、3月にオンリーイベント出たんですけど、その2週間前にスーパーヒロインタイムに行きまして。
その日は元気だったんですけど、翌日熱で倒れ、その風邪が咳がめちゃくちゃひどい風邪で。
咳が止むのに1ヶ月以上苦しむ結果になり、その間にあった艦これの日は体調最悪でした…

なので、消化不良だったこともあり、4月に描いた絵は艦これが多いですw
リベンジリベンジ~!
いつかまた艦これのイベントも出たいな。

あ、そういえば…風邪が完全に治ったのって4月15日くらいだ…w
復活と同時に絵を描かなくなったのねw
私、多少体調が悪いくらいの方が絵を描くのかもw 
元気になると土日家にいないし、ゲームやりまくるしw

そろそろ十分遊んだので、絵の方もやっていこうと思います、はい。



プロフィール

snowtown

Author:snowtown
のんびりイラストを描いています。
ブログでは練習を兼ねて色々なキャラのラフイラストを載せています。
何かありましたらHPもしくはichinosek04(アットマーク)yahoo.co.jpまでどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード