雪降る街角
同人サークルSNOW TOWNの情報ページです。15年冬コミ SNOW TOWN 木曜日 西い15b
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

17年夏コミ(画像追加)
夏コミの追記。新作他キャラクター名一覧です。

色紙新作
通常サイズ色紙(鹿目まどか1、鹿目まどか2、暁美ほむら、美樹さやか、市ヶ谷有咲、大鯨1、大鯨2)
ミニサイズ色紙(暁美ほむら、美樹さやか、佐倉杏子、巴マミ)

2017年8月色紙10枚ツイッター


ついでに春の新作もアップ。

2017年カラーペーパーweb


通常サイズ色紙1枚 (サーバル)
ミニサイズ色紙10枚 (サーバル、アライグマ、キタキツネ、フェネック、結月ゆかり純、結月ゆかり穏、結月ゆかり凛、割烹着結月ゆかり、古河渚、ヴェールヌイ)

ブログを見返していたら、16年冬コミの新作色紙のまとめがなかったので、ついでに作ってきました。

2016年冬コミ色紙一覧ツイッター

通常サイズ色紙5枚
ミニサイズ色紙9枚でした。


以下今回のプレゼント用色紙一覧。
絵柄は一部ツイッターに掲載しています。

ことみ


リリカルなのは (2Pで1枚交換)
(高町なのは1、高町なのは2、フェイト1、フェイト2、高町ヴィヴィオ)

まどか☆マギカ (2Pで1枚交換)
(鹿目まどか、暁美ほむら)

エロマンガ先生 (2Pで1枚交換)
(和泉紗霧1、和泉紗霧2、和泉紗霧3)

艦これ (2Pで1枚交換)
(武蔵・加賀・龍驤・飛鷹)

けものフレンズ (2Pで1枚交換)
(サーバル1、サーバル2、かばんちゃん)

key&Tactics作品(2Pで1枚交換)
(神北小毬、ユイ、仲村ユリ、古河渚、藤林杏、藤林椋、一ノ瀬ことみ、坂上智代、伊吹風子、長森瑞佳)

ときメモ (1Pで1枚交換)     
(藤崎詩織・如月未緒)

セーラームーン (1Pで1枚交換)
(セーラージュピター・セーラーマーズ・セーラーウラヌス&セーラーネプチューン・セーラープルート・セーラーサターン・セーラーちびムーン)

シスタープリンセス (1Pで1枚交換)
(可憐、衛、咲耶、雛子、鞠絵、鈴凛、千影、春歌)

赤ずきんチャチャ(1Pで1枚交換)
(チャチャ)

逆転裁判&逆転検事(1Pで1枚交換)
(綾里真宵、一条美雲)

合計46枚です。
よろしくお願いしますー!

BanG Dream!(バンドリ!)の市ヶ谷有咲カラー


17年8月14日(イベント後追記)
直筆プレゼント色紙、6枚だけ残りましたので次回のこみいちに持ち越し予定です。
逆算すると、今回40枚受け取ってもらえたました。(プレゼント色紙の購入も含む)ありがとうございました!
8月12日土曜日 コミケ2日目 東I26a スノーホワイトの街
8月12日土曜日 コミケ2日目 東I26a スノーホワイトの街


17年夏コミについて


新作複製色紙は通常サイズの色紙7種、ミニ色紙4種。

あと春のこみいちで初めて置いた、直筆鉛筆画の中色紙も持っていきます。
中色紙はすべて一点ものです。
それぞれの画像はツイッターの方でアップ中。

中色紙はこみいち同様、ポイントでの交換も可能です。
ポイントは中色紙を除くお買い物1000円ごとに1ポイントお渡しします。
欲しい色紙がなかったらごめんなさい。


複製色紙(通常サイズ)1000円
中直筆色紙      1ポイント~2ポイント(もしくは500~1000円)
ミニ複製色紙     500円


中色紙は前日まで描いて増やせたらいいなと思っています。
キャラ名とかは後程更新予定です。

こんな感じですが、どうぞよろしくお願いします!
4月の超ボマス&こみいち情報
次回のイベントについて

2017年4月29日(土)ニコニコ超会議内超ボマス37 (C38)
2017年4月30日(日)COMIC1☆11 (は36a)

2017年カラーペーパーweb



色紙新作
通常サイズ色紙(サーバル)
ミニサイズ色紙(サーバル、アライグマ、キタキツネ、フェネック、結月ゆかり純、結月ゆかり穏、結月ゆかり凛、割烹着結月ゆかり、古河渚、ヴェールヌイ)

過去作の直筆色紙の販売もするかも。

ノベルティについて
COMIC1☆11では、1000円お買い上げごとに1ポイント景品ポイント券をお渡しします。
1ポイント、もしくは2ポイントで直筆中サイズ色紙との交換ができます。
絵柄も早い者勝ちになってしまいますが、選べるようにする予定です。
景品だけ欲しいな、という方のために1ポイント500円でも販売します。

(当初2000円購入で1枚プレゼント、と考えていましたが一部変更しました。)

ボマスでは中色紙の配布はありません。ごめんなさい。代わりに既刊本などのおまけを予定しています。
手描き色紙に興味あるなぁ、という方、是非COMIC1に来てくださいませ~!



ちなみに現在まで完成しているプレゼント用色紙一覧。多分増えます。
絵柄は一部ツイッターに掲載しています。

艦これ (2Pで1枚交換)
(大和・武蔵・加賀・龍驤・飛鷹・伊58・吹雪・曙・暁・卯月)

けものフレンズ (2Pで1枚交換)
(サーバル1、サーバル2、かばんちゃん)

ときメモ (1Pで1枚交換)     
(藤崎詩織・虹野沙希・館林見晴・如月未緒)

セーラームーン (1Pで1枚交換)
(セーラームーン・セーラーマーキュリー・セーラージュピター・セーラーマーズ・セーラーヴィーナス・セーラーウラヌス&セーラーネプチューン・セーラープルート・セーラーサターン・セーラーちびムーン)

シスタープリンセス (1Pで1枚交換)
(可憐、花穂、衛、咲耶、雛子、鞠絵、白雪、鈴凛、千影、春歌、四葉、亞里亞)

よろしくお願いしますー!

サーヴァルちゃん

次回(4月)のイベントについて
次回のイベントについて

2017年4月29日(土)ニコニコ超会議内超ボマス37 (C38)
2017年4月30日(日)COMIC1☆11 (は36a)


新作はまだ何が出来るかわかりませんが、何か新しいものは用意したいなと思います。
COMIC1☆11では、ご希望の方のみ、複製色紙2枚お買い上げごとに中サイズ色紙(直筆鉛筆書き)のプレゼントを計画中です。
絵柄も早い者勝ちになってしまいますが、選べるようにする予定です。

(ボマスは混雑が予想されるため、中色紙のかわりに購入者全員に艦これのプレゼント色紙をまとめた冊子(コピー本)をおまけでお渡ししようかなと考えています。)

先に簡単なプレゼント用色紙から、と取り掛かったところ、現在までに23枚ほど描きあがっています。
どう考えても多すぎですw
なので、販売もしようかな~とか考えてますがどうでしょ。


複製色紙1枚購入という方が多いので、その方が中色紙もご希望の場合、半額で提供出来たらいいかな、とか検討中。
COMIC1は2スペース取っていてちょっと広いので、ポイント交換所とか作っても楽しいかなw
中色紙以外のものも交換できるとか!
まぁ、コミケとかだと狭いし手が空かなくて無理なので、COMIC1限定のお遊びですが。

手描き色紙に興味あるなぁ、という方、是非COMIC1に来てくださいませ~!



ちなみに現在まで完成しているプレゼント用色紙一覧。多分増えます。
絵柄は一部ツイッターに掲載しています。

艦これ 
(大和・武蔵・加賀・龍驤・飛鷹・伊58・吹雪・曙・暁・卯月)

ときメモ      
(藤崎詩織・虹野沙希・館林見晴・如月未緒)

セーラームーン 
(セーラームーン・セーラーマーキュリー・セーラージュピター・セーラーマーズ・セーラーヴィーナス・セーラーウラヌス&セーラーネプチューン・セーラープルート・セーラーサターン・セーラーちびムーン)


よろしくお願いしますー!
コミケ91 土曜日東ヒ09b SNOW TOWN
冬コミ、スペースが取れました!
残り2か月、できる限り絵を描いていこうと思います。
よろしくお願いしますー!

最近残業多くて家に着くの夜10時とかなんだけど、解消されるといいな…

コミケ3日目 日曜東地区 ウ48a SNOW TOWN
こんにちは、一ノ瀬です。
ちゃんとブログを書くのは久しぶりですね。

夏コミの告知もしていなくてすみません。
ある程度新作のめどが立ってから告知しようと思っていたら、何と夏コミ1日目当日になってしまいました…。

コミケ3日目 日曜東地区 ウ48a SNOW TOWN です。

新作は色紙10種。
Kanonの水瀬名雪、月宮あゆ。リトバスの能美クドリャフカx2。
CLANNADの藤林杏。Rewriteの此花ルチア。
艦これの比叡改二、大鳳、球磨&多磨、瑞鳳。

2016夏コミ色紙10枚ブログ用


艦これの色紙は全部初めて描くキャラでした。球磨&多磨は、艦これで初の集合絵でもあります。

あと、今回は久しぶりにCG集も予定しています。
今回の新作も入れた艦これの色紙絵全27枚を収録したCG集です。

艦これジャケットブログ用

ジャケットは4種から選べます。早い者勝ちですw

CG集は後日ダウンロード販売も予定しています。

あと多分、鍵系の新作色紙を集めたいつもどおりのコピー本を作るかも。

こんな感じです。
当日、よろしくお願いします~!

GW
2016年春の同人イベント、4月の鍵点と超会議、5月のこみいち、行ってまいりました。

鍵点のほうは、今年夏にアニメ化するということで、今まで描いたリライトの色紙イラストを全部まとめたイラスト集を無料配布しました。
こみいちは結局新作は間に合わず、新しいものが何もなくていつも来てくれている方には申し訳なかったです。
超会議も新作はなかったですけど、前回の超会議から比べると何点か増えているので良しとしますw

超会議といえば、今回全ホール使った関係で、超ボマスは小さい離れの方のホール(9~11)だったんですよね。
超ボーカロイドエリアとも遠く離れた場所で、開催前は「ここまで来てくれる人いるんだろうか…しかもこのスペース、入口から一番遠い壁のほうだけど大丈夫か?」と、あきらめムードだったんですが、ふたを開けてみたら去年と同じくらいお客さんが来てくれました。良かった~(´▽`)
そんなわけで、来年も超会議内で超ボマスがあるようなら、申し込み予定です。


超会議、同じ建物内で超真田丸エリアがあったのでトークショウとかチラ見しに行きました。
哀川さんを一目見ようといったのですが、声は聞こえどもすごい人混みで姿はほぼ見えず…でもちらっと鎧姿拝見できたので満足です。お姿は後でネットニュースで見ましたw

後は超ゲームエリアへ強風の中大きなホールまで遠征して、逆転裁判6のステージはしっかり見てきました。
1時間のステージなので、そんなにスペースを空けるのはどうかと思い、こちらもチラ見の予定だったんですが気が付けば最後まで見ていました…w 
だってオドロキ君の生セリフ読みとか貴重過ぎるでしょ!!!
楽し過ぎて短い1時間でした。遠かったけど見に行って良かったなぁ~!

GW後半はイベントも無いので、ゲームで遊んだり近所で食事したりちょっと絵を描いたりしてのんびり過ごしています。
また画像はツイッターの方に載せていきますね。今回はクド2枚、杏、名雪、あゆの色紙です。

それでは、良い休日を!!






シンデレラガールズ
スケブでは結構描いているけど、そういえばそれ以外で描いていなかったかも知れない?
…デレマスの6人を描いてみました!

双葉杏、島村卯月、本田未央、渋谷凛、三村かな子、緒方智絵里の順です。

この6人をチョイスしたのは、コミケでいただいたシンデレラガールズクッキーのパッケージにいたからです。
そのパッケージの衣装がかわいかったので描き始めたのですが、フリルが大変すぎて、3人目からアニメ公式ページのトップイラストの衣装になっておりますw



そんなわけで、またツイッターに載せていきますね。
あと艦これの新作色紙も製作中なので、そちらも描き途中とか載せていくかもです。

15年冬コミのゲスト参加情報
冬コミのゲスト参加情報です。


「すのどり♡」さん 水曜日 東ホール S-04b
艦これ新刊にイラスト1枚描かせていただいています。

「あゆけっと準備会」さん 木曜日 西2ホール い-33b
AIR新刊に1枚描かせていただいています。
http://www.ayuket.com/keypoints/AIR15th/


どちらも以前から描かせていただいています。
ありがたや。
私もこうやって絵描きさんが自由に参加できる同人誌を作りたいのですが、時間的に結構大変で今は出来ずにいます。うぬぅ。
いつか再開したいものです。

15年冬コミ
761c35f5-5e46-419b-9460-dcc9c1fe0795.png


冬コミの当落が発表になりました。
無事にスペースが取れたようです。

15年冬コミ SNOW TOWN  木曜日 西い15b。

夏コミ終了後からこのサークルカットくらいしか絵を描いてませんでしたが、11月からは頑張ろうと思います…!
15年夏コミお品書き(8月16日 東ピ08a SNOW TOWN)
こんにちは、SNOW TOWNの一ノ瀬香です。

夏コミですね!ということで複製色紙の新作をご用意しました。
今年4月に描いた艦これの6枚を入れると、14年冬コミ以降の新作は15枚になります。

新刊は「CLANNAD2015」
CLANNADの色紙を14年冬コミの新作3枚入れて計7枚収録したイラスト集です。

CLANNAD2015表紙ブログ用

夏コミ新作9枚(リトバスの能美クドリャフカx3枚、CLANNADの古河渚&藤林杏&坂上智代、藤林杏、相楽美佐枝、宮沢有紀寧、ONEの七瀬留美、川名みさき)
4月新作6枚(大和、時雨、北上、明石、雪風、響)

2015夏コミペーパーブログ用

それでは明日から始まる夏コミ、体調に気をつけて楽しみましょう!

http://snowtownweb.blog33.fc2.com/
15年8月16日 東ピ08a SNOW TOWN
夏コミ 日曜日東ピ08a SNOW TOWN
お久しぶりです!
夏コミの告知をしようしようと思っているうちに一ヶ月ぐらい経過してしまいましたが、皆様はお元気でしたでしょうか。

夏コミは最終日にスペースが取れています。
日曜日東ピ08a SNOW TOWNです。
よろしくお願いします~!

クラナド三人(600)


しかしあれですね、東京、7月に入ってから9日位まで連続で雨で、日照時間が合計20分くらいしか無かったんでしたっけ?
毎日雨で靴が軒並み濡れてしまって、もう冬用のブーツしかない \(^o^)/ …なんて日もあったな…
まぁここ5日間は晴れていたので無事乾いたし、それより暑さを何とかしてくれって感じですけどね!
でも明日から台風の影響で…え、天気の話はもういい?

そんなわけで、あまり出歩かなかったおかげか、夏コミ用の色紙が9枚ほど完成致しました♪

今回完成したのは、リトバスの能美クドリャフカx3枚、CLANNADの古河渚&藤林杏&坂上智代、藤林杏、相楽美佐枝、宮沢有紀寧、ONEの七瀬留美、川名みさき、です。

またツイッターとかに画像を上げていきたいと思います。

もしかしたら新作色紙はまだ種類が増えるかも知れません。
出来上がったらお知らせしますね。
ニコニコ超会議2015お疲れ様でした
ニコニコ超会議2015、行ってきました!

うん、多分だけど、来てくれた人の殆どがうちのサークル初めてだったんじゃないかな…!

行く前から、「多分初見さん多いよね…」と予想していたので、ここぞとばかりに色紙を買ってくれた方に(先着で)オマケとしてボカロの既刊本4種のうちどれか(選択不可)をお付けしてましたw

途中で持っていったボカロ本が全部なくなったので、間違えて持っていった冬コミの新刊(鍵系)とかも付けちゃいました。
もし超会議で渡されたよって方がここを見ていたら、名刺替わりだと思ってくださいませ。いつもは付きませんw

来週のこみっくいちでは、また新しくペーパー作りたいな…
29日のお休みでどれくらい準備が出来るかによりますねw
間に合わなければ12日に配布したペーパーをまた刷って持っていくかもですw
こみいちでも今日の委託品を販売する予定です。

それでは、お疲れ様でした!


ニコニコ超会議(ボマス31)
4月26日(日)に幕張メッセで行われるニコニコ超会議の中の、ボーカロイドマスター31(http://ketto.com/tvm/)にサークル参加します。
サークル名はSNOWTOWNです。

最初の1時間くらいは会議を見て回っている可能性がありますがw(だって今回もカプコン来てるし!)
それ以降はマジメに売り子をやる予定ですので宜しければお立ち寄り下さい。

今回は委託もやります。
15年4月ボマス看板web

何度も本とか動画とかに関わらせていただいているお二人です。
こちらだけでも手にとってもらえると嬉しいです。

私の方はボカロの色紙と、それ以外の色紙とかいつも通り持っていきます。
何かしらの無料配布も予定しています。

よろしくお願いします~!
15年イベント参加予定
15年イベント参加予定です。
申込済の分のみ。
増える可能性もあります。

4月12日 Key Points7(蒲田PIO)
4月26日 ニコニコ超会議内ボーカロイドマスター(幕張メッセ)
5月 2日 comic1(有明)
8月    夏コミ(有明)

新作は未定ですが、なにかしら完成させて持っていけたらいいなと思います。
よろしくお願いします(*´ω`*)




プロフィール

snowtown

Author:snowtown
のんびりイラストを描いています。
ブログでは練習を兼ねて色々なキャラのラフイラストを載せています。
何かありましたらHPもしくはichinosek04(アットマーク)yahoo.co.jpまでどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード