雪降る街角
同人サークルSNOW TOWNの情報ページです。15年冬コミ SNOW TOWN 木曜日 西い15b
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うみねこEP6推理(笑)の続き
動画の紹介とか、ラフイラストとか。
好きに載せてもう満足した分を、ちょこっと削りました。
去年の分とかも減らそうかと思ったんですが、結構めんどい作業なのでこのへんにしておこう思います(笑)

そうそう昨日、元旦に買って未開封状態だったドラゴンクエスト9をやってみました。
うん、テレビ見てたら9の廉価版とか発売されたらしく、CMやってまして、ね…。
まぁ買ってから3ヶ月近く放置していた私が悪いんですけど!!
損した気分がするのは気のせいかな、かな!!
頑張ってクリアまでやろうと思います><

元旦はうみねこEP6も買ったんですよね、そういえば。そっちは比較的すぐやったんですけど…。
夏のEP7も買ったらすぐやると思います。今から楽しみにしてるのはちょっと早すぎですけどね(笑)

ついでにこのまえのうみねこ推理(笑)の続きとか。
前に日記書いたすぐあとに、「紗音=嘉音=ベアトリーチェ」なんじゃないかな、と思い直しました。
だとすれば、EP6でこの3人が対等だったのも納得できるんですよね。
EP2までが出題編ということですが、そのEP2にベアトリーチェという人が客人として目撃されているので、ちゃんと肉体があるんじゃないかと思いまして。

さらにいうと、「紗音=嘉音=ベアトリーチェ=19年前の男」ですかね。
19年前の男は、夏妃さんが突き落とした赤ん坊と同一かはわからないので、電話をしてきた人、という意味で。
夏妃の好きな季節を知っているのは紗音だけ、なのに19年前の男は知っている、が根拠。
普通に、偶然他の人が立ち聞きしていたんだろうと最初は思ったんですけど、ここはあえて。

さらに「紗音=嘉音=ベアトリーチェ=19年前の男=霧江の死産した子供」とかね!!
これは戦人と、19年前の男と、霧江の死産した子供が同じ年に生まれていると思われるからですね。

でも、そうすると、ひとつ重大な問題が。
戦人だけ、実の兄弟ということになって、結婚できません。
他の二人はいとこだから大丈夫。性別的な問題はありそうですが!

いや、ここはやっぱり普通に「戦人=明日夢さんの子供じゃない=霧江の死産した子供」ですかね。
うん、これがバレたら確かに留弗夫は霧江さんに殺される!
でもそうすると何で明日夢さんと結婚したのか不思議だったりするのですが。
恋は完全に明日夢さんの勝ち、だったのかなぁ。
それとも秘密裏に金蔵が子供をすり替えたりしたんでしょうか。謎だ…。

…そろそろ怒られそうですので推理という名の妄想はこのへんにしておきます(笑)
また思いついたら書いていきますね~!!

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

うみねこのなく頃に散 EP6 読了
うみねこEP6、今日読み終わりました~!
今回はとりあえず大体理解できて一安心ですw
回答編なんだから、分からなかったら困るかも、ですが…
でもEP5まではさっぱり分からなかったんですけどね。

今回ネタばれっぽい所は白黒反転しておきます。でも見ちゃっても大丈夫なようにあえてズバリは書いてないです。
間違ってる事請け合いだけど、推理も反転しておきますね。


うみねこはEP1とEP2が出題編で、EP3からはヒントらしいですね。…まじか。
今回分かった事をヒントに読み返せば、前のEPもちょっとは分かるんでしょうか。

今回分かったのは、紗音と嘉音が二人とも恋を叶えるのが出来ない理由。
あと、ラストの戦人救出で嘉音が密室を抜け出して、さらに別の密室の中で消えた理由。
人数がヱリカを入れて17人、
と最後に言っていたから合ってるかも。

でもこれ、同じトリックが奈落の城ですっごく叩かれていたんですけど…w
戦人もうるさく言われるぞ、ってベアトに言ってたしなぁ。
奈落の城も本格ミステリーを謳っているし、実在するし有効なんですけどね。

あと、やっぱり大事故が起こっていた事を改めて縁寿の台詞で確認。

後は想像を羅列してみるテスト。頭の整理のために。
言うだけ言っとけばどれか当たるかも知れないし(笑)
一応白黒反転にしておきます。


ベアトリーチェを生み出した人物は、戦人を愛しているけど、もう傍にいる事が出来ない人物。…明日夢さんかなぁ?とか思うんですけど、どうでしょ。死別してますしね。 

霧江さんの死産だった子供、戦人と同じ誕生日だったとか。
戦人が明日夢さんの子供じゃないなら、霧江さんが母親かな?とか思ったけど、留弗夫の女関係を見ると、母親候補が多すぎるので何とも言えないですねw
とりあえず死産はしてなさそう。その子が夏妃が預かった赤ん坊かもしれないし、天草
かも知れない。 

天草、霧江さんに似てるのが気になりますよね。とすると縁寿の実の兄って事になりますけど。
天草十三って名前も気になる。八城十八みたいに数字に直すと109313。まぁ意味はわかりませんが!

あと紗音の両親も気になる。何か、父親の事言っていたような…?怒っていたよね、確か。

今回、ゲームマスターは一人も殺人をしませんでしたね。ベアトのゲームもそうなのかなぁ…
毎回死んだ振りをしている人がいるんでしょうか。
留弗夫はEP1とかでそれっぽい事を言ってるけど、あれは戦人が明日夢の子供じゃないって告げたら霧江に殺される(怒られる)って意味にとれるし、う~ん。
今回は探偵きどりの客人を騙す為にやった偽装だとしても、EP1~5には探偵さんいないし…
だとすると、ありえるのは金蔵疑惑を明らかにするための演技、
かなぁ?

あと、さっぱり分からないのは黄金の碑文の謎。川は地下水道とかかなぁ

真里亞の日記にサインしたベアトリーチェ(=ボトルの手紙の筆跡)が誰かも分からず。真里亞の傍にいた人なら、真里亞の両親のどちらかかな…父親との接触があったかは不明ですが。でも男の人に対して魔女はないよね…^^;

あとすっごく気になるのが、今回戦った3組の恋人同士、今回勝った組以外が勝った場合でも、本当に結婚が出来たのでしょうか…難しいんじゃないかなぁ…

他にも気になる事はあるけど、長いのでこの辺で。
今度他のEPも読み直してみようと思います~!

あ、奈落の城っていうのはこのゲームです。

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこ散(EP5)とサンクリ
うみねこのなく頃に散をプレイ中です。
今半分くらいの所かな。
新キャラ濃いですね~!面白いけど絶対友達にはしたくないタイプだ(笑)

そういえば後1週間でサンクリですね。
新刊どうしようかな、むむむ。
今回も今まで描いたイラストを何点かまとめたイラスト本を作りたいな~、と思っています。
でも色んなジャンルの絵を描いてるからなぁ。どうしよう。う~ん。
何か決まったらまたお知らせしますね。

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

使用人紗音(うみなこのなく頃に)
使用人紗音


発売が待ち遠しい「うみねこのなく頃に」より使用人紗音です。
仕事を続ける理由に共感しました(苦笑)
しかし足がすごいです!いいのか!(笑)

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

右代宮朱志香(うみねこのなく頃に)
右代宮朱志香


右代宮朱志香です。
翼の紋章は省略させてもらいました(汗)
なかなか元気そうな女の子で、期待しております☆

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

右代宮真里亞(うみねこのなく頃に)
右代宮真里亞


ひぐらしの続編、うみねこのなく頃にの右代宮真里亞です。
公式ページを見ながらかきかき。
今回はメインヒロインとかいるのかまだよく分からないのですが、とりあえずお気に入りの数人を描いてみました。
ちょこちょこアップしていきますね^^

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム



プロフィール

snowtown

Author:snowtown
のんびりイラストを描いています。
ブログでは練習を兼ねて色々なキャラのラフイラストを載せています。
何かありましたらHPもしくはichinosek04(アットマーク)yahoo.co.jpまでどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード